50代で人生の大きな転換点を迎えた今やるべきことは・・・

50代も半ばになると、人生の残り時間が刻一刻と減っていくのを実感します。
これまでの自分の人生を振り返ってみると、常に仕事が中心にありました。
そしてその仕事を失うことを何よりも恐れていたため、クライアントの無理な要求にも何とか応えようとしてきました。
今までIT技術者としてやってきましたが、最近の技術の進歩にはついていけないと感じています。
幸い今は大企業に正社雇用されているという立場なので、こういう状態でもすぐに「会社員」という職を失うということはありません。
しかし、IT技術者としての「仕事」は、無くなりつつあります。
私の経歴で入れるITプロジェクトを見つけるのが困難になっているのです。
今までシステム開発やメンテナンスの仕事に、手を抜いていたわけではありません。
ただ、仕事をこなすだけで精一杯で、自分の中のイノベーションができていなかったことが、今の状況に繋がっていることはわかっています。
とはいえ、悪いことばかりではなく、後悔する必要はないと思っています。
仕事がなくても直ちに生活に困る事態に陥らないのは、これまで自分がコツコツと積み上げてきた、主に忍耐による成果と言えます。
そして今私は、人生の大きな転換点を迎えていると言えるでしょう。
高齢になってもIT技術者としてやっていくのは、やはり無理があると思いますが、老後も何らかの仕事を続けていきたいと思っています。
高齢でもできる仕事を考えた場合、ライターという職業が浮かび上がりました。
文章を書くという仕事なら、ずっと続けていけそうですし、元々興味のある仕事でした。
文章を書くということは、自分の生きた証を残せる可能性があるというところに惹かれるものがあります。
幸いにも、インターネットの普及で、プロのライターになるためのハードルも下がっていると思います。
問題は、私自身が新たな職を手に入れるために、どこまで優先順位を上げて取り組めるかということでしょう。
そして、何にどれだけのものをいつ投資するかを見極めることが重要だと思っています。引用:http://xn--purereine-uu4hmp6cvksdul.xyz/

これぞ、欲しかったBBクリーム!

結局、お得に購入したかったので公式オンラインショップから購入しました♪
届いたBBクリームを使ってみたのですが、理想の1本に巡り合っちゃったみたいです!

私がBBクリームに求めるものは「時短」「ある程度の綺麗さ」「コスパの良さ」です。

BBクリームで完璧なばっちりメイクを求めてはいません。やっぱりリキッドにはリキッドの、パウダーにはパウダーの、BBクリームにはBBクリームの、それぞれの役割があると思うから。

なので、アテニアBBクリームにもある程度の綺麗さしか求めていなかったのですが、想像以上の仕上がり!

スルスル伸びてツヤのある肌にしてくれるところまでは想像通り。私が驚いたのは持ちの良さと、崩れても崩れきらない綺麗さです。

今までのBBクリームは最初は綺麗でも、時間が経過するにつれてどんどん「何も付いていなかったような肌」になっていくことがほとんどでした。
汗をかいた時などは本当に「あれ?今朝BBクリーム塗ったっけ?」と思うほど、綺麗に落ちてしまっていました。

ベースとなるBBクリームが落ちたらもちろんチークもハイライトも全て落ちてしまいます。
BBクリームの使用感は好きなのに、崩れ方だけどうにかならないのかなぁ、とずっと思っていたんです。

アテニアBBクリームは汗をしっかりかいた後もチークはちゃんと残っていて、毛穴落ちすることもなくある程度は綺麗なまま!
この持ちの良さなら今までのBBクリームの中でNo.1だ!と、ときめいちゃいました♪続きはこちら⇒http://xn--nanoclear-uu4hwe9mxb7y.xyz/

別世界に飛んで行けるプラネタリウム

子供のころ、町の公民館のような場所に常設されていたプラネタリウムに何度か訪れたことがあるだけで、大人になってからは一度も訪れたことがなかったプラネタリウムに先日行ってみました。行くことになったのは、主人から「イルミネーションを見に行こう」と誘われたのがきっかけ。

ん?イルミネーションなのにプラネタリウムの話し?とつっこみがどこからか聞こえてきそうですが、イルミネーションのおすすめスポットをスマホで探していたら、そのページに「室内でみる夜景で大人デート」という何とも魅惑的なコピーが目に入り、イルミネーションの新バージョンか何か?と思いながらそこをクリックしたら、プラネタリウムの公式サイトへ飛んだんです。

そのページでまずおどろいたのは、いろいろなプログラムがあってそれを選べる点。私が子供のころに行ったプラネタリウムは数ヶ月ごとだったか、1年ごとだったかは忘れましたが、同じ内容のものがずっと上映されているのが当たり前だったので、映画みたいだなと思いました。また、スケールも内容も全く違うのも心ひかれました。

イルミネーションも魅力的でしたが、もう心はプラネタリウムで一杯。主人に提案したところ、話しに乗ってくれたので早速出かけました。映画のようにチケットが予約で購入できるのかと思いましたが、当日その場で開いている時間と座席を購入することも新鮮で、座席が確保できるのかちょっとドキドキしながら会場に向かいました。

私たちが予約した回は、「ヒーリングプラネタリウム」というもので、プログラムの内容に合わせたアロマの香りを一緒にたのしめる癒し効果抜群のものでした。他のプログラムよりも200円高いですが、小さなお子様の入場を制限するプログラムなので、その点もまさに「大人デート」そのもの。座席は少しだけ後ろよりの通路側で、座席のひじ掛けは上にあげられるので、即席のカップルシートになるところもよかったです。

映像の演出で空へ飛んだり地上を進んだり、海へもぐったりしているような錯覚に陥る映像が本編が始まる前に流れ、まるでテーマパークのアトラクションのような体験ができたのも面白かったです。本編は、葉加瀬太郎さんのステキな演奏と共に進み、アロマの香りも強くなったり弱くなったりと、決して嫌な感じを受けないように会場中に流れ、45分のプログラムがアッという間でした。

主人もかなり気に入ったようで、全部のプログラムを制覇しようと提案するほど。近々また出かけようと思います。心癒されたい方、いつもとは違うデートをしたい方、星空の中に埋もれたい方、プラネタリウムに行ってみませんか?もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>ナイトブラ

唇の乾燥って嫌ですね。

唇って、乾燥しますよね。
冬になると本当にパリパリになってしまいます。
口紅も荒れてしまうのです。
グロスも何だかあわないものだと、唇の皮がめくれてしまいます。
そして乾燥の季節は唇が血まみれです。
ちょっと気を抜くと、皮がめくれてきます。
以前ハンドケアにヴァセリンを使っていたのて、それを唇に使っていたのですが、ヴァセリンがなくなり、ハンドクリームをニベアクリームにしたので、唇のケア用品が亡くなりました。
メンソレータムの薬用リップ等使いましたが、なかなか良くなくて、現在使っているのは、モアリップを使用しています。
チューブタイプのものです。
小さな穴が空いており、そこから、リップが細く出てきます。それを唇に塗ります。
価格もそれなりにしているので、効果がないとと思っていましたが、ちゃんと効果があります。ヴァセリン並に効き目があり唇が潤います。ですから、冬は手放せません。
酷くなると痛みを伴いますので、早め早めにケアをしないといけないと思います。
唇が乾燥していると恥ずかしいですから、ケアは怠らないように気をつけています。
唇を舐めてしまう事があるので、リップの頻度は多くするようにしています。
モアリップ使ってみて下さい。
こちらもおすすめ⇒http://xn--fertivo-iq4fsa36anfmd9u.xyz/

パクチーエナジーゴールド成分と効果

パクチーエナジーゴールドはパクチーを主成分として作られた

消臭サプリメントです。

今「体臭」「口臭」「加齢臭」などで悩んでいる方の間では

ちょっとした話題になっているんですよ。

パクチーはセリ科の1年草で「コリアンダー」「香菜」とも呼ばれてますよね。

体臭などの臭いは食生活の乱れや運動不足ストレスなどが原因で

活性酸素が増加し体が酸化することで発生します。

老化現象も同じ原理です。

主成分であるパクチーには 高いデトックス効果

(体内にたまった毒物を排出させる効果)

があり、体内に溜まった有害金属や老廃物 食品添加物 アルコールなどを

尿や便と共に体外に排出してくれるといいます。

これに注目した「西原健康生活研究所」は

宮古島 沖縄諸島の健康な土壌で低農薬栽培された

国産天然成分100%のパクチーのエキスを「ぎゅ~」と濃縮し 誰でも手軽に摂取できる

サプリメントというかたちでパクチーエナジーゴールドを作り出しました。

パクチーエナジーゴールドは

抗酸化力が高いといわれている大豆のなんと約10倍ものパワーがあります。

活性酸素の発生を抑え 体の内から臭いの基を退治してくれるんですね。

すごい!!

パクチーエナジーゴールドは

「体臭」「口臭」「加齢臭」の予防だけではなく体が浄化されるので

美肌やアンチエイジングにも効果があると期待されています。

*パクチーエナジーゴールド口コミ体験談*

パクチーエナジーゴールドは体の内から臭いを退治する抗酸化サプリメントです。

多くの愛飲者が抗酸化パワーを実感しています。

どんな口コミ 体験談が寄せられているか見てみましょう。

まず パクチーエナジーゴールドを飲み始めて どのくらいで効果を実感できるのでしょう。

気になりますよね。

「飲んですぐ すっきり感があった」という人もいたりしますが

「3日ぐらいで臭いがおさまり 大体 1~2週間ぐらいで気にならなくなった」

という口コミが多めでしたね。

(個人差があるので必ずしもそうだとは思わないでくださいね~)

その他にも

*二日酔いがなかった、思ったより軽かった。

*胃の調子が良くなった。

*歯槽膿漏で出血があったが2週間で止まった。

*鼻炎で口臭があったが 気にならなくなっていた。

*パクチーエナジーゴールドを1袋飲み終えて花粉症が軽くなったのを実感した。

*便の臭みがなくなった。

*フケが減った。

*寝起きが楽になった

*血行が良くなった

*肌荒れがおさまった

*ニキビが消えた肌がきれいになった などなど

口コミや体験談からパクチーエナジーゴールドの抗酸化パワーで

体の酸化を抑えることにより

消臭効果はもちろん アンチエイジングにも効果が抜群だということもわかりました。

ちなみに…加齢臭は年を重ねるに従って抑制が効かなくなるので

早めの対応が必要です!!おすすめサイト>>>>>腕時計

久々にカラオケに行くことになりました。

先日ママ友にカラオケに誘われ久々にカラオケに行くことになりました。いつぶりだろうか?子供が産まれてからは行った記憶が無いので5年は行っていないかな?
若い頃はカラオケが好きでしょっちゅう行っていました。カラオケのために歌を覚えたものです。
全盛期は学生のころかな?社会人なってからは飲んであとの二次会でよく行ったものです。

しかし、行くことにOKしたものの長年行っていないので何を歌ってよいのかわからないことに気づきました。
カラオケ全盛期に歌っていたのは小室ファミリー、得意なのは80年代・・・古すぎる。よく聞く曲は洋楽なので歌えない。
ここ数年子供の歌はたくさん覚えたけれど、アニメの歌はよく聞くので覚えたけれど、
最近の人の歌はさっぱりわからない。どーしよう!!
そこで最新のカラオケランキングを見てみると、結構昔の歌がランキングしているので一安心でした。
それに、一緒に行く人も同じ年代だし、昔の歌でも大丈夫だよね・・と思っているところです。
昔何をよく歌っていたかなぁと思い出している毎日です。

今回久しぶりに行ってみて楽しかったら、今度は娘を連れていってみようかな?とも思っています。
娘はまだカラオケ未体験なので楽しんでくれるかな?それとも恥ずかしがって歌ってくれないかしら?と妄想しています。

主人はカラオケが好きではないようなので、家族一緒にはいけなさそうなので残念なところ。

またカラオケ用の歌を仕込んでいこうかしら?と思い始めた今日この頃です。あわせて読むとおすすめなサイト⇒背が伸びる